Suzy's Zoo(スージーズー)のブーフの作り方

あまり似てないんだけどせっかく写真撮りながら作ったので
この前作ったブーフの作り方をアップします

画像


<材料>

焼きそばソース混ぜご飯
塩混ぜご飯
のり
はさみ
スライスチーズ
爪楊枝(チーズをカットする用)
パンチ(画像は作る過程でアップします)

焼きそばソース混ぜご飯と塩混ぜご飯を写真のような形に握ります。
ちょっと分かりにくいけど一応ソース混ぜの方が角のまるっこい三角形、
塩混ぜの方が小さい角が丸い三角形を下向きにした形です。
画像


へこませたところに塩おにぎりをのせラップで包んで軽く握り、落ち着かせます。
画像


ソース混ぜおにぎりの真ん中らへんを指で押してへこませます。
画像


塩混ぜご飯で楕円形をつくりそれをのりでくるみラップでくるんで落ち着かせます。
画像


それを鼻の位置に乗せてまたラップで軽く握って落ち着かせます。
画像


ソース混ぜご飯で小さい丸いおにぎりを2つ作ります(耳になります)
画像


のりを下の写真のようにカットします。(口と目になります)
画像


耳を耳の位置におき、目と口を貼り付けてパンチで小さい丸を抜いて鼻の横に貼り付けたらできあがり。
画像

画像



いつもたくさんのコメント&気持ち玉ありがとうございます
体調不良のため、体調が回復するまでコメント欄を閉じさせていただきます。
皆様のところには今までどおり訪問してきっちり読ませていただきますが、体調が回復するまでは
コメントの変わりに気持ち玉で代替させていただきますのでご了承ください
ランキングに参加されてる皆様のところではコメントの変わりにポチ逃げの応援ぽちんで
代替させていただきます


キャラ弁ランキングに参加してます
皆様のポチっが励みになります。
よろしければ1日1度クリックしてくださいね
下のバナーの1クリックを毎日の習慣にしていただければなおです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ
弁へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバック