お猿さんのおにぎりの作り方

今日のお弁当に入れてたお猿さんのおにぎりの作り方をアップしますね

画像

画像


まずは焼きそばソースを混ぜたご飯とそれよりも2まわりぐらい小さい塩を少し混ぜたご飯を
用意し、どっちもラップでくるんで軽く丸く握ります。
画像


それを上から軽く全体的に押さえてひらぺったい丸型にします。
画像


焼きそばソースおにぎりの真ん中らへんを押さえてハート型にへっこめます。
塩おにぎりのほうは上を少し指で押しハート型にします。
画像


塩おにぎりの上に焼きそばソースおにぎりをのせてまたラップでくるみ軽く握ります。
画像


もう少し焼きそばソースを混ぜたご飯を作り耳の形にラップで握って
置いておきます。
画像


のりを抜き型を使って鼻と口を作り、はさみを使って目を作ります。
画像


顔に耳と目と口と鼻をくっつけます。
画像


チーズを下のように丸型を使って抜きます。
型がない場合は爪楊枝を使って切ってください。
画像


ハムを小さなハート型で抜きます。
ない場合は小さい丸型やストローでもオッケーです。
さっきのチーズとハムを耳とほっぺにつけて出来上がり。
画像


耳をチーズでなくてハムにしたらこんな感じになります。
画像


キャラ弁ランキングに参加してます
皆様のポチっが励みになります。
よろしければ1日1度クリックしてくださいね
下のバナーの1クリックを毎日の習慣にしていただければなおです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック