アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 4
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 4 7日目、オーストリアのウィーン。 ウィーンといえば、ザッハートルテ。 ってことでホテルザッハーにザッハートルテを食べに。 本当はお土産用にホールで買って帰るつもりだったけど 激甘さに買うのを辞めました。 ちなみにケーキは私も友希も1口食べて残したので 結局パパが3個食べる羽目に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/23 19:14
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 3
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 3 5日目、ハンガリーのブタペスト。 実は、ハンガリー、あまり期待してなかったんだけど、行ってみて 今回の旅行で一番よかったの♪ 雑貨は可愛いし、観るところもたくさんだし、料理はおいしいし。 もう一度行ってみたい国だわ。 パパにこっちにいる間にもう一度行きたいってゆったら、『一回行ったからもういいやん。 行ってない所に行こう。』と却下されちゃった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/22 17:56
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 2
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 2 3日目チェコのプラハ。 まずは、お友達に頼まれてたものを探しに百貨店2件はしご。 でも残念ながら、頼まれていたものは発見できず ごめんね 気をとりなおして、Staromestske namesti (旧市街広場)をぶらぶら。 左上Vaciavske namesti (ヴァーツラフ広場)、左下Staromestska radnice (旧市街庁舎) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/21 21:31
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 1
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 1 やっとパパが写真の整理をしてくれたのでアップです。 まず1日目は従弟が住んでるドレスデンに向けて出発!! 途中 Eisenachに寄ってWartburg (ヴァルトブルグ城)を見てその後、街中に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/16 17:53
嬉しい贈り物と1泊2日イギリスの旅
嬉しい贈り物と1泊2日イギリスの旅 半月ほど前に、友人が友希へとmikihouseのDOUBLE_BのTシャツを 送ってくれました 彼女とは短大のときからの友達でもうウン十年になります。 こっちに来る前にもお餞別で友希にとたくさん、お洋服をプレゼントしてくれて また今回、友人の子供とおそろいで買ったの〜って送ってくれました。 お餞別で頂いた洋服も、今回のTシャツも、友希はとっても気に入って ヘビーローテで着させていただいてます。 本当にいつもいつもありがとうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/09/12 21:15
8泊9日ドイツ・チェコ・ハンガリー・オーストリア旅行 お土産編
8泊9日ドイツ・チェコ・ハンガリー・オーストリア旅行 お土産編 先週の土曜日から8泊9日でドイツ→チェコ→ハンガリー→オーストリアと 旅行に行ってきました 小さい子供を連れの旅行はやはり5泊6日ぐらいが限界かも 最後の3日間のオーストリアでは、友希が疲れからか 愚図ることが多く、あまりまともに観光できず でも、まぁ、それなりに楽しめたのでよしとしましょう 写真はいつものごとく、パパがまとめてくれてからのアップになるので 先に各地で買ったお土産をアップします。 その前に・・・ ドイツのドレスデンに住んでる私の従弟にも会ってきたんだけど... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/23 05:23
実家から届いた荷物とデュッセルドルフ
実家から届いた荷物とデュッセルドルフ 両親が荷物を送ってくれました こっちにいると、中々、手軽には買えない日本のお菓子や食料品。 そしてゲームなどなど、たくさん送ってくれて本当に感謝です。 親のありがたみをしみじみ感じる今日この頃です ありがとうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/08/09 00:05
南ドイツ旅行3日目、4日目とお土産
南ドイツ旅行3日目、4日目とお土産 ベルギーはここ最近、ずっと雨が続いてましたが 今週は晴れる日もあり、いつもより少し暖かい日が多いです。 それではこの前の続きへいってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/05 06:50
素敵な贈り物とドイツ南部旅行1日目、2日目
素敵な贈り物とドイツ南部旅行1日目、2日目 先々週、ドイツ南部に3泊4日で旅行に行ってきました♪ 3週続けて旅行に行ったので主人が『次の週は旅行には絶対に 行かないからな』ってゆってましたが、『まぁ、でも日帰りでデュッセルドルフぐらいなら 行けるけど・・・』との事だったので、先週末はデュッセルドルフの日本人街に 行ってきました。 目的はラーメンを食べに&日本食材の買い込み&日本のパンを買いにでした。 なので、旅行記事が終わっても、またドイツの記事が続きますが 気長にお付き合いください 旅行記事に行く前に・・・ いつも仲... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/02 04:35
パリ旅行
パリ旅行 7月9日10日の1泊2日でパリに旅行に行ってきました。 今回の旅行の主な目的は、La Croix & La Manière【ラ・クロワ・エ・ラ・マニエール】 と、La Droguerie ラ・ドゥログリー (ラ・ドログリー) に行くことでした。 まずはパリまで車で行き、駐車場に停めまずは観光に。 Ile de la Cite(シテ塔) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/07/26 07:52
イギリス旅行
イギリス旅行 このところ旅行続きでまたまたブログ放置状態でした・・・ 先々週末はイギリスに旅行に行き、先週末はパリに旅行に行き、今週末はまたロンドンに 1泊2日で旅行予定でしたが、今週は会社が明日から4連休という事が 判明し、ロンドン旅行は延期にして、パパが行きたがってた ドイツ南部に3泊4日で行くことにしました 本当はこの4連休もイギリス北部に行くかドイツ南部に行くか、だいぶ迷ったみたい(パパが) ですが、イギリス北部には1週間ぐらいかけて行きたいという事でドイツに決定!! 私はチェコに行き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/21 06:47
スイス旅行5日目
スイス旅行5日目 何だかバタバタと忙しく気づけばまだスイス旅行の5日目もアップできておらず(汗) 先週末は1泊2日でイギリスに行ってきました。 日本に居るときだったら1泊2日でちょっとイギリスまでなんて考えれなかったわ〜 今回のイギリス旅行の一番の目的は、パパがイギリスに住んでた時に開口した口座を 閉じること&ロンドンで衛兵交代式?を見ることでした。 ただ、今回は、一日目に口座を閉じるためにケンブリッジに行かなきゃなかったことも あって、そんなにたくさんは観光はできず(><) それでもしっかり、ケン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/07/12 20:50
スイス旅行3日目4日目
スイス旅行3日目4日目 月曜日の幼稚園終わった後から友希の体調が悪くなり嘔吐を繰り返し 咳&鼻水もひどく、昨日の夕方からは高熱が・・・ 前回の事があるので(高熱でずっと日本の解熱剤を飲ませてたけど効かずに 1週間高熱が続いてたのでこっちの解熱剤を飲ませたら一発で熱が下がったの) ここは最初からこっちで処方された解熱剤を飲ませることに。。。 寝る前に飲ませたのですが、驚くべき効き目で、飲ませてから1時間も経たないうちに 平熱に 今朝は熱&嘔吐はおさまったものの、まだ咳が酷いので幼稚園はお休みさせました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/06/29 16:37
スイス旅行1日目2日目
スイス旅行1日目2日目 やっとスイス旅行の記事アップです!! スイス旅行は前に書いてた通り、まずロスバケ経験から 始まりました。 なんでも、私達が乗ったその時間帯に荷物を運ぶ人たちのストがあったらしく パパの忘れ物のせいでぎりぎりに搭乗手続きを済ませ飛行機に乗り込んだ 私達と、私達の前にブービーで搭乗手続きを行った人の 2組の荷物がどうも、そのストと重なってブリュッセル空港に置き去りに されちゃってたみたいです そんなこんなで空港で無駄な2時間を過ごし、完全に予定が狂ってしまい 観光時間も殆どとれな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/23 06:27
南フランス旅行3日目
南フランス旅行3日目 この日も激しく雨が降ったりやんだり(><) 本当に今回の旅行は雨が多かったわ 雨にもめげずこの日もしっかり観光してきました まずは3段の橋を見に行ってきました。 このときはまだ雨は降っておらず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/20 00:25
南フランス旅行1日目、2日目
南フランス旅行1日目、2日目 この前の南フランス3泊4日の写真をアップです!! フランス旅行の4日間は初日と最終日以外は雨が降ったりやんだりで とっても残念でしたが、雨にも負けず、色々とまわってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/06/18 23:37
スイス旅行
スイス旅行 昨日スイス旅行から戻ってきました!! 詳しくは旅行の写真と一緒にアップしますが、パパが写真を整理してくれるまでは アップできないのでしばしお待ちを〜 まだ南フランス旅行の写真も整理できてないらしいのでそちらも もうしばらくお待ちください スイスは綺麗な景色がいっぱいでとってもよかった〜〜〜〜 でも、最初スイスに到着したときはどうなることかと思う出来事が。。。 今回の旅行で初めてロスバケを経験しちゃいました スイスの空港に着いて荷物を待てどくらせどいっこうに出てこない(><) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/06/17 00:16
ワロン地方観光
ワロン地方観光 色んなところに行ってるんだけど中々写真がアップできずでたまる一方(><) 今週も木曜日から日曜日まで3泊4日でフランスにお買い物&ラベンダー畑を見に行く予定で 来週の土曜日から4泊5日でスイス旅行予定 って事で、とりあえず、たまってる写真を少しずつでもアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/30 20:12
ドイツ2日目
ドイツ2日目 2日目はまずリューデスハイムからサンクト・ゴアスハウゼンまでライン川下りに。 ここでは2つの日本からのツアーと一緒だったので 周りは日本人だらけ(笑) 久々に日本人に囲まれて、日本語ばかりが飛び交い なんだか日本にいるような錯覚に陥りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 37

2011/04/20 15:58
ドイツ
ドイツ 最近、なぜだか妙に忙しく、あまりPCをする暇も取れず(><) 友希が幼稚園に行きだし、オランダ語が全く分からないと結構不便なので (私は英語も全くできないので)5月から2ヶ月間、超初級のアルファベットの 読み方から教えてくれるオランダ語の語学学校に通おうか検討中です でも、それが結構ハードで週4回の9時から12時までの3時間・・・ 友希を送り出してから学校に行くと毎日遅刻&水曜日は12時にお迎えなので 毎週水曜日は11時ごろに抜けさせてもらわなきゃなの 何よりも最大の問題は進級... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/04/19 04:06
お弁当たちとブルージュ
お弁当たちとブルージュ なぜだか毎日忙しく、中々ブログアップする時間が取れず って事でたまってるお弁当の写真&ジャパンウィークに出品した シフォンケーキの写真をアップです 写真に写ってるシフォンケーキは1日分です。 2日間で29カット分のシフォンケーキを出品しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 33

2011/04/07 07:36
チューリップ
チューリップ 土曜日はkeukenhof(キューケンホフ)公園にチューリップを見に行ってきました まだ半分以下ぐらいしか花は咲いてませんでしたが、 休日ということと、ちょうど伝統衣装フェスティバルも開催されてたこともあり、 会場は結構な人でにぎわってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/04/04 17:27
地震
日本では、三陸沖大地震が起こったと聞き、 とてもびっくりしております。 国内観測史上最大の地震や津波。。。 16年前に阪神淡路大震災を経験した私にとって その恐ろしさ、被害のすごさを想像しただけで、 とても言葉では表現できないほどの悲しい気持ちがこみ上げてきます。 被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/12 07:34
嬉しい♪
嬉しい♪ やっとこの前の記事とその前の記事のリコメが殆ど終わりました。 リコメに時間がかかってますが許してね〜 こっちに来て、1週間目!! やっとやっと、スーパーで日本人の方に出会えました もう、お会いした瞬間「日本人の方ですよね〜」と話しかけさせていただきました その方のご主人様も主人と一緒で日本からimecに来られてるらしく こちらには既に1年ほど住んでいらっしゃるらしく、食材などを教えていただいてきました。 その方のご主人様はパナソニックからimecに来られてるらしくあと2〜3年... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/11 04:35
旅行2日目
旅行2日目 旅行の続きの写真をアップしたいと思います。 と、その前に業務連絡です 皆さんの心優しきコメントを読んだ主人が一言・・・ 『逞しい二の腕と立派な太もも。けして細くないですから』 だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/07/27 19:14
旅行
旅行 久しぶりの更新です 皆様、暑い毎日、いかがお過ごしですか? うちの子、木曜日から手足口病にかかちゃったんだけど超軽くて 口の中には殆どできず、手足もほんのちょっと湿疹がって程度だったので 土曜日にはほぼ治ってました 夏休みに入って友希はじぃやかあちゃん(私の母の事を友希はかぁちゃんと呼んでるの) に海に泳ぎに&魚釣り&ニイナ取りに連れて行ってもらったり ビニールプールで遊んだりととってもエンジョイしてます 私は暑さにダウンでクーラーの効いた部屋から中々出れずです(TT) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/26 22:06
汽車おにぎり
汽車おにぎり 今日は午前中お出かけ。 帰ってくるのがお昼過ぎなので朝からお弁当を作って準備万端!! おととい買ったお弁当の本のバスのおにぎりと どなたかのブログで見せていただいたミートボールの ハンバーガーを作って入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 10:05
トミカオムライス弁当&今年のGW
トミカオムライス弁当&今年のGW 今日のお弁当はこんな感じでした。 うーーーん、今までで一番いまいちかも 母にも大ダメ出しをくらいました。 って今まで一度もダメ出しをくらわなかった事はないのですが(爆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/07 23:29
お出かけお弁当
お出かけお弁当 今日は久々に家族3人でお出かけしてきました。 昨日の天気予報を見た段階では曇りのち晴れだったので今朝は早起きして はりきってお弁当を作りいざ出発!! きゃらぶきを採りに行ってきました。。。 でもでも、なぜか途中から小雨が降りだし、途中で大雨になったり小雨になったり 仕方ないので車の中でお弁当を食べドライブして帰ってきました お弁当はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 18:14
キティーちゃん
キティーちゃん 今日はキティーちゃんのお弁当箱でお弁当 はい、完全に私の趣味です 今日は初めてお弁当用アメリカンドッグ&栗のてんぷら(栗にてんぷら衣をつけたものにそうめんを 折ったものをまぶして揚げてみた)をつくってみました♪ 友希には大好評だったのでまた作ろうっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 21:22
超久しぶりに更新です
超久しぶりに更新です どれぐらいぶりに更新だろう??? 最近色んなものにはまってて、更新する時間がなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 00:03

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

happy time お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる