happy time

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国

<<   作成日時 : 2011/11/12 06:38  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 44

かなりご無沙汰しております。
友希が10月末から1週間ほど熱を出し、その後も中々咳が治まらずで
やっと昨日あたりから咳も殆どでなくなりました。
私も友希が熱を出してから3日目ぐらいから風邪がうつり、微熱が続き&
先週の土曜日あたりから悪化して、夜になると咳が酷くて寝ることもできずで
何日ほぼ徹夜状態が続いた事か(><)
あまりのしんどさに病院に連れて行って欲しいと頼んでも『今は忙しいので無理』
との一言で片付けられ(TT)
では一人で行ってくるから予約を取ってと言えば、『病院に行っても俺が薬局で買ってきた薬と
同じような薬を処方されるだけだから無駄』との言葉が返ってきて結局、病院にも行けず(TT)
日本から持ってきた薬もあまり効かずだったけど、何とか今日になって少しマシになってきました。
ってな感じで、ここ2週間ほど本当にしんどい日々を過ごしました。
日本にいる時は実家が近かったので私が風邪をひくと、必ず両親が
友希を預かってくれてましたが、ここはベルギーで頼れる人もなく、
旦那はこういうときに限って超忙しくて休日出勤もしたりで(TT)
ほんとこういうことになるとあらためて両親が近くに居てくれることの
ありがたさを再認識します。。。

実は、1月に一時帰国予定にしてましたが、今週の水曜日に主人の会社より
1月の一時帰国は許可できない&年内に一時帰国を済ませて、ベルギーに
戻ってきて欲しいとの連絡が入り、急遽、来週日本に一時帰国することに決め、
15日ベルギー発、16日に日本着の飛行機の予約を取りました。
ベルギーには12月24日に戻ってくる予定になってます。
って事でしばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
日本では色々食べたいものを食べて、欲しいもの(ベルギーの冬を家の中で過ごせるように
趣味の物)を買い込んで
ベルギーに戻ってきてのあと残り5ヶ月間ほどを頑張って過ごせるように
おもいきりエンジョイしてきます♪
クリスマスイブにこっちに戻るので忘れずに友希へのサンタさんからのプレゼントも
持って帰ってこなきゃ☆

ではでは行って来ます☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そうなんだよね。海外で生活し病気になったりしたら
頼るところがなく困りますよね。
まして、お子さんの病気の場合一番心配だよね。
一番の頼り手のご主人様も仕事が忙しいようですね。

15日には一時帰国ですか。両親も楽しみでしょうね。
そして、なにより日本食が食べられることかな
博士
URL
2011/11/12 08:19
こんにちは(=^▽^=)ノ
まずは体調も戻られたので良かったです。やはりこのような時にご両親への感謝の気持ちも気づくものですよね。
帰国してから短い間かも知れませんが、少しの休養と栄養はたっぷり摂って下さいね('∀'●)
まぁっぺ
2011/11/12 13:21
大変だったね

確かに異国の地で病気になると何かと不便だよね

ご両親が近くにいる日本とは違って
何でも自分でしないとならないし

ご主人も仕事だから
あまり甘えられないもんね

お大事にね
きよっぺ
URL
2011/11/12 15:05
カゼ大変だったんだね><
しんどいのにがんばったね。

一時帰国もちょっとうれしいよね^^
福岡によりませんか(笑)

日本満喫してね!!!!

またブログ復帰まってます^−^
サバスカフェ
2011/11/12 23:13
お久しぶりです。
いろいろと大変な事がありますね、、海外生活、ご苦労も多い事と思います。
ガッツ気持玉をぽちりとさせていただきますね。
ジュンチー
2011/11/13 07:53
一時帰国ですか
クリスマスこっちで迎えられそうでよかったですね!
気をつけて帰ってきてください
里帰り満喫してくださいよ!
タフィー104
2011/11/13 08:55
海外での病気は不安でいっぱいですよね。回復されて良かったです。
一時帰国中は美味しいものをいっぱい食べて、ゆっくり休んで下さいね。
ぬけさく
2011/11/13 09:23
大変でしたね。言葉がちゃんと通じなく、医療の制度もきっと違うでしょうから、心細かったことでしょう!
帰国中はゆっくり休んでまた元気つけてくださいね。
また楽しい記事のUp待ってます♪
五目釣り師の妻
2011/11/13 09:58
一時帰国 急に決まったのですね〜
クリスマスには〜再びベルギーに
日本のお正月食材もそちらへ
お持ち帰りできるといいね〜
〜道中気をつけてね〜
お帰りなさい〜
はるこ
2011/11/13 10:10
御邪魔しています
風邪大変でしたね〜
友希ちゃんが風邪になって、むーみんさんも
って海外ではキツイですよね〜さぞ不安な事も
多かった事と思います。
一時帰国との事、御両親も御心配しておら
れるのでは 
日本で体を充分休めて充電してベルギーで
良い年をお迎え下さいね
お体が未だ万全でないのに内のエッ君の事
心配頂き御座いました。
麗菜
2011/11/13 12:41
異国の地での病気、不安でしたね。
久しぶりの日本を満喫してください。
ゆなママ
2011/11/13 13:51
いろいろと大変でしたね。友希ちゃんもむーみんさんも風邪の具合は大丈夫ですか。
海外だと病気した時に不便ですよね。ほんと、きつかったですね。
日本に帰ってきたら、ご両親に甘えてゆっくりするといいですよ。日本食いっぱい食べて早く元気になってね。

むーみんさん、いつもありがとう。
桃とん
URL
2011/11/13 18:10
日本とは違って体調を崩すと
どうしていいかも不安になるよね。

一時帰国して色んな日本食を食べて
乗りきってねー(・_-)-☆

会えると嬉しいなー♪
maa
2011/11/13 22:05
体調が良い時でも、なれない生活は大変なのに
体調を崩すと不安もいっぱいでしたね。。
少し回復されたようでよかったです。

一時帰国嬉しいですね。
思い切りエンジョイできますように♪
まよ子
2011/11/13 23:22
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

一時帰国間もなくされるんですね。
…って友希くん・むーみんさん。
もう大丈夫かしら〜(T▽T;)
むーみんさん。心細い思いをされて
さぞお辛かったでしょうね(*><*)

帰国したら少しゆっくりして
美味しいモノを食べて
元気取り戻してくださいね♪
お気をつけて帰ってきてね^^

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/11/13 23:25
風邪が治って、良かったです。
「風邪は万病のもと」と言いますものね。
体調を崩すと、心も弱くなりますから、一時帰国なさった時は、ご両親に甘えて、のんびり羽を伸ばしてくださいね。

一番に、何を食べるのかしら????
イーちゃん
2011/11/14 13:30
そうか〜!
一時帰国なのね!!
体調はその後どうかな!!??
心配だけど、帰国したら体調も落ち着くといいね!!
ゆっくり過ごしたいだろうけれど、
きっと会いたい人や向かいたい場所が
久しぶりだから沢山あるだろうね♪
またリフレッシュしてベルギーへね^^*
たきママ
2011/11/14 14:57
こんにちは^^
海外で病気になると大変ですね。
ご主人が忙しくて心細かったでしょうね。
良くなってきてよかったです(*^。^*)
一時帰国楽しみですね〜。ご両親も喜ばれることでしょう。
無理をしないで体に気をつけてくださいね〜。
puku
2011/11/14 17:32
むーみんさんこんばんわ
大変でしたね。。
本当に、私も実家の両親には助けてもらってばかりです
一時帰国されるのですね^^
ゆっくりと、久しぶりの日本を楽しんでください♪
Jill
2011/11/14 22:26
お加減いかがですか?
一時帰国でゆっくり療養なさって下さい(&日本の素敵を水吸い込んで下さい?!)
私も留学時、、ひどい熱や嘔吐に襲われた時、、なんだか不安で、、EMSで届いた母からの小包が、本当にこころにしみました。
病気になるだけで、どことなく不安な気持ちになるのに、ましてや他国でとなると、、辛いですよね。

今、ちょうど過ごしやすい時季ですよ♪

コスメがクリスマス仕様だったりして可愛いです、、あ、街もそうだわ。
かんめ
2011/11/15 15:12
咳がつらくて眠れない、わかります〜!ほんと、大変でしたね〜!
日本でたくさんたくさんリフレッシュ+パワー充電してきてくださいね〜!
こもやん
2011/11/15 15:52
むーみんちゃん、こんばんは!
出遅れてしまいましたが、むーみんちゃんも友くんももうお体大丈夫ですか?
薬やお医者さん、異国の地だと不安な事でいっぱいですよね。外国は寝ていれば治る。。みたいなところが多いので私たちから見ると不安な時もありますよね。
お体、大事にしてくださいね。
一時帰国。。。楽しみですね〜♪
いっぱいいっぱい久しぶりの日本を満喫してくださいね。
くだも
2011/11/15 19:34
こんばんわ〜♪

近くに頼れる人がいないというのは
本当に きついことですね

明日 帰国されるのかな?
日本でゆっくりしてくださいね(^0^)

体調 気をつけて!!!
バロまま
2011/11/15 21:10
日本でゆっくりパワーを蓄えて
元気いっぱいになれそうですね。
体調を悪くされた中、予定より早い帰国で
元気を取り戻せそうで良かったですね。
ステキなクリスマスを☆
らいむ
2011/11/18 11:40
両親のありがたみを感じるね。
体調はどうですか?
こっちでリフレッシュしてね。
ゆっくり過ごせますように☆
こゆき
2011/11/21 15:52
ご無沙汰しております。
今は帰国されて、日本を満喫されていますか♪
異国の地で体調崩され、さぞかし心細かったことでしょう。のんびり充電して元気になって下さいね!
ヨーロッパには行ったことがないので、むーみんさん一家の旅行のブログとても楽しく拝見しました!
写真も素敵で♪
ゆっくりなさってください*^^*
てきとう主婦
2011/11/22 00:50
う・・・上にカミサンが(^_^;)
突然の帰国で大変でしたね。
友希君はもう大丈夫でしょうか?
海外で何が困るって、病気ですよね。国によって妙に高かったり、まず何より、日常会話以上に言葉が通じないですよね!
だって、おなかが痛いの一つでも、「キリキリ痛い」のと「シクシク痛い」のでは全然違うけど、じゃあそこの言葉で(たとえ英語でも)なんて言えば分ってもらえるのか?伝わってるのか?
心配ですよね。
診断も、頂く薬も良くわからなかったり・・・
ちょうど数日前、今家族でNYに居る、高校からの一番の友人が珍しくメールしてきたと思ったら、「異動でソウルになった」と。
ウチよりちょっとずつ年下の男の子二人兄弟なので、下のお子さんは既に日本に知識自体が怪しいのにこの後韓国に行ったらどんな人間になるんだろう・・・と冗談半分に心配してました。
また落ち着かれたら、綺麗な写真など、楽しみにしていますね♪
久しぶりの日本、満喫されますように。
愛酒
2011/11/24 12:29
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?

久しぶりの日本満喫してくださいね♪
気を付けてかえってきてください。
lavender
2011/11/27 21:37
お久しぶりです。お子さん・・大丈夫ですか?
私のお友達も海外で具合が悪い時にすごく不安になる・・と言ってます。帰国するとドックへ必ずうけてます。
もうそろそろ戻る支度をしているころかしら?!
ご両親やお友達とたくさん会って楽しいひとときを過ごされていることと思います。
寒くなってきたのでご自愛ください。
kapo
2011/12/12 10:40
むーみんさん、こんばんは〜^^
コメントありがとう
こちらこそ宜しくお願いします。
それから、1/4〜ブログ名が変更になります。
MoMoTon キッチン  ☆美味しいご飯とお弁当☆
http://ameblo.jp/lm217416/
これからも宜しくです。^^
桃とん
2012/01/03 01:18
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね♪
はいじ
2012/01/03 16:14
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ご無沙汰してました!
Christmasと新年はベルギーだった
のですね!
そちらのChristmasはすごくロマンチック
なんでしょうねぇ
新年の様子もだいぶ違うでしょうし
是非 お時間のあるときにみせてください!
おとめ
2012/01/03 20:09
明けましておめでとうございます。
海外で病気すると心配ですよね...。
帰国してちょっとのんびりしてくださいね〜〜。
じゅんきー
2012/01/04 23:18
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
色々な風景、楽しみに伺わせていただきます☆
らいむ
2012/01/05 00:42
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
早速お越しいただきありがとうございました。
またお邪魔しますね♪
てきとう主婦
2012/01/05 01:18
あけましておめでとうございます^^*
今年もも宜しくお願いします♪
いまは、ベルギーですか?
くれぐれもお体お大事にしてくださいね!
ジェンヌ
2012/01/05 08:08
Happy New Year!
今年もよろしくお願いいたしまーす!
ご無沙汰しています。先日はコメントありがとうございました。どうしているかなぁ。。と思っていました。
ベルギーでの素敵な生活!ブログUP楽しみにしていますね。
kapo
2012/01/06 09:58
むーみん さん

ごぶさたしております。
ライアンです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


実は、この度、私のラーメンブログをウェブリブログから独自ドメインに引越しいたしました。

ウェブリブログはずっと慣れ親しんだブログツールであり、会員のみなさんとも疎遠になるのはとても残念なのですが、心機一転、最初からやり直すことにしました。

これまで、永い間私の拙いブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

なお、引越先は以下のとおりです。
「麺かた.com」 → menkata.com

twitterもあわせて開設しましたので、よければフォローしてください。
twitter → @menkata860

それでは、お元気で。

ライアン
ライアン
2012/01/07 11:16
あけましておめでとうございます。
お正月はベルギーに戻ったのかしら?
どんなお正月なのか興味津々です。
更新を楽しみにしていますね。
今年もよろしく〜。
ゆなママ
2012/01/08 11:52
むーみんさ〜ん
ご無沙汰しています!!
お元気ですか?

年始に年賀状送ってみたのですが、何しろ久し振りのエアメール
無事届いていますか?

こちらは、長男の受験も無事終わり、ようやく日常が戻って来ました
ブログも再開しましたので、お時間がありましたら、また是非遊びに来て下さい♪
ユウキ君のお写真も楽しみにしていま〜す
yukarin
2012/02/05 11:02
むーみん さん

大変ごぶさたしております。

いかがお過ごしですか。
突然ですが、私の住んでいる駅にある「なりたけ」というラーメン屋さんがパリに支店を出したらしいのです。
津田沼、千葉、錦糸町の次の支店はパリかよ?
と冗談だと思って笑っていたら、どうも本当のようです。

http://effie.jp/paris-diary/fromparis-3.html

もし、パリに行かれる時は是非寄ってみてください。
味噌の麺硬めをおすすめします。

では、また。

ライアン
ライアン
2012/02/12 00:57
むーみんさん、こんばんは〜
先日はコメント有難う〜
更新楽しみにしていますね。^^
桃とん
2012/02/20 00:45
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

いつも素敵コメありがとー☆
お元気にされてるかしら〜^^

嬉しいニュースは
もうそろそろかな??
待ってるからね♪
goma
URL
2012/04/17 00:28
むーみんさ〜ん
Merry Christmas
その後、どうですか?
ブログ復活楽しみにしています^^
yukarin
2012/12/25 11:54
一時帰国 happy time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる