happy time

アクセスカウンタ

zoom RSS エプロンの刺繍と手作りピザ

<<   作成日時 : 2011/10/18 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 25

エプロンの刺繍が{出来たのでアップ%顔文字ハートhdeco%}
超簡単な図案だったので1日で完成
この刺繍は、ベルギーに来てから初めてアマゾンフランスで注文した
Ma vie a broder という刺繍本から見つけてきました。
画像

画像


先々週の日曜日と先週の日曜日の2週連続で
友希とパパが一緒にピザを作って焼いてくれました
先々週の日曜日は栗拾いに行ったのですが、もう時期が遅く
栗をゲットならず
栗拾いを楽しみにしてた友希がとっても残念がってたので
パパが栗拾いができなかった代わりに一緒にピザを作ろうと提案。
ちょうど今、お手伝いをしたい年頃なので友希は大喜び!!
そして、晩御飯を作ってもらえる私も大喜び
画像

画像

画像

画像

画像


そして出来上がったピザがこちら。
画像


先週の日曜日は、アンティーク蚤の市に行くためにトングレンに。
でも、予想以上に早くトングレンを出ることが出来たので早めに家に帰宅。
ってことで、またまたパパと友希でピザ作り。
今回は作ってる過程の写真はないんだけど出来上がった
ピザ2種類だけは写真にパチリ。
鶏の照り焼き風ピザとウインナーのピザでした。
先々週も先週もともとってもおいしかったです。
また作ってね
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の刺繍のバッグも素敵でしたけど、
今回のエプロンもかわいくできましたね〜
お母さん、きっと、喜ばれますね〜
お疲れ様でした!

かわいい息子さんと優しそうなご主人
ピザも美味しそうですね!
ひろりん
2011/10/18 07:40
おはようございます^^
いいですね〜
親子で手作りピザ♪
生地を伸ばして、トッピングして
友希くんも楽しかったでしょうね^^

刺繍もとってもかわいいです♪
Jill
2011/10/18 08:17
刺繍、かわいいですね〜。
さすが手先が器用なむーみんさんですね。
お手製のピザもとってもおいしそう!
ゆなママ
2011/10/18 11:11
刺繍かわいいです!!
パパといっしょにピザもいいですよね。
先日の私のブログでのコメントのお返事の名前が間違えてしまっていてごめんなさい_(._.)_
いま頃気づいてしまいました・・_(._.)_
Yuko-Works
2011/10/18 12:56
早っ!!
昨日家族にむーみんさんのブログ見せた所だったのに・・・
昔ウチの母(最近はカミサンの母(^_^;))が刺繍したり風呂をいっぱいにして籐を編んでたりしたり、色々やってたのを思い出します。
しかし早くて綺麗!
ピザも、高い宅配取る必要ないですね(^_^)
カミサンのために子供達にはこのブログは見せないようにしようかな(笑)
ヨーロッパ紀行?も楽しみにしていますよ(^_^)


愛酒
2011/10/18 13:44
お母さんきっと喜ぶだろうね♪私も座布団カバーを作りたくて端にクロスステッチしたものをつけようかと思ってます。小さなアップリケなので刺繍はすぐにできそうです。カバーはファスナーが面倒だわ。
ピザおいしそ〜だね。マッシュルームが乗ってるあたりが日本と違うなぁ〜って感じがします。むーみんちゃんは日本でも買うかもしれないけど・・・笑
私も何かあるとすぐピザだよ。照り焼きチキンにはチーズ+マヨネーズがあうよ〜〜
ひろみ
2011/10/18 15:04
何度もすみませんm(__)m
前に、ご両親とSKYPEで毎日やり取りされてるって確か・・・
ご両親はIT関係お強いんですか?
携帯から機種替えるごとに教えなくてはいけなくて・・・
(最近はムスコが教えてるのでじいじ、ばあばもキレずに我慢強くちゃんと聞いていますW)
てきとうは、「汚い」ウチが移るのが嫌でSKYPEは反対派なんですが(^_^)
NYの友人ともおかげでタダで連絡取れるし、ありがたいんですけどね〜。
ま、ウチがちゃんとまた実家に行けばいいんですが・・・
(ここの所年末のみの恒例になってしまっています)
愛酒
2011/10/18 15:37
御邪魔しています
お母さんへ差し上げる予定のエプロン
ついに完成ですね刺繍もポップな感じ
で〜お料理が作るの楽しく成りそうな
デザインだし、お母様大喜びですね

それに旦那様が子供さんと作りを
されるなんてイイですね〜ぇ
麗菜
2011/10/18 20:23
お母さまへのエプロンに刺繍
素敵〜〜〜お料理するのが楽しくなりそう〜!
きっとすごくスゴク喜んでくれるでしょうね。
ゆうくんとパパさんのピザ作りも
美味しそう〜とっても上手〜♪
楽しくて美味しい時間を過ごせてよかったね。
くだも
2011/10/18 21:22
こんばんは^^

すごく素敵な刺繍ですね!
間違いなく喜んでくれますよっ。
かわいらしい^^

手作りピザもすごい美味しそう^^
まよ子
URL
2011/10/18 23:04
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

アップルパイのレシピ手順が
刺繍になってるんですね〜☆
可愛らしいですぅ(*>艸・)

友希くん&パパさんの作ってくれた
ピザ美味しそうですよ〜!!
晩ごはん作ってもらえるってだけでも
女子は嬉しいですよね♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/10/18 23:42
オサレなエプロンになりましたねえ!
コテコテしてなくて、粋ですね
こんなオサレな刺繍もあるんですねえ!
親子でピザ作り嬉しいですね
友希くんの手際の良さはママ譲りですね
すごくウマそう〜〜
タフィー104
2011/10/19 04:59
可愛い刺繍のエプロンですね。これを付けて何を作るのかな???

友希くん楽しそうぅぅ・・・
パパと一緒に作るピザ美味しかっただろうなぁ〜!!
いっぱい食べたかな???
むぅまま
2011/10/19 15:44
こんばんは〜
エプロン出来上がりましたね。
かわゆい

パパさんとピザ作り〜
友希君とても楽しそう♪
優しそうな旦那様ですね。^^

桃とん
URL
2011/10/19 17:42
カラフルで可愛らしい刺繍ですね♪
お母様、益々お料理が楽しく
なっちゃいそうですね(^-^)
らいむ
2011/10/19 20:50
可愛い刺繍ですねぇ。
そういえば、子ども?の頃よくやってたなぁ、ってこと今ごろ思い出しました(;^_^A アセアセ・・・
はいじ
2011/10/20 21:42
遅くなってゴメンね

超簡単?
1日で?

きよっぺにはハイレベルだわ〜可愛い図案だね

刺繍で根気がいる作業なのに〜頑張ってるなあ


ピザ作り楽しそう
我が家のホームベーカリー
最近活躍してないなぁ…
色々作れるはずなんだけどね

また遊びに来るね
よい週末を
きよっぺ
2011/10/22 00:00
こんばんは〜
エプロン出来上がったのですね!
素敵ですねぇ〜
そちらは 図案も素敵なのが
ありそうで いろいろ作品作りが
楽しめそうですね!

それに友希くんとパパの ピザも
とってもおいしそう!
一緒にピザ作りなんて楽しくて
いいですねぇ〜
おとめ
2011/10/22 18:46
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

いつもありがとうございます♪
日本はだいぶ秋も深まり
紅葉の季節ですよ〜(v^-^v)
そちらはいかがですかぁ♪
風邪などひかないよう
お気をつけてくださいね☆

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/10/25 00:27
ご無沙汰しております(^^)

お元気でお過ごしのようで
安心いたしました(^0^)

ちょっと悲しい記事で
復活いたしました
また 遊びに来てくださいね♪
バロまま
2011/10/25 13:58
こんばんは〜

あら!栗ひろいに行ったが遅かったですか!
やはり日本の栗と違うのかなぁ〜?

親子でピザ作り、美味しいのができましたね。
ホームベーカリーで
博士
URL
2011/10/26 17:49
これはおいしそうなピザですねぇ! ちょうどおなかが減っていたので、この写真はたまりません(^。^)
しっかりほめてあげて、また作ってもらいましょうね(笑)
よしお
2011/10/27 21:02
旦那様と友希君からのディナーのプレゼントって感じだね。
羨ましい。
うちは子供達はやる気満々で作りたがるだろうけれど、旦那様がね…。
3人の相手しながら、ご飯作るなて無理すぎるのは想像できるけど…。
私もいつかそんなおもてなしを受けてみたい!!と思います。
ビザ、最近食べてないな〜食べたくなってきました。
みちょ
2011/10/27 22:07
暫くご無沙汰をしてしまいました!!
すっごい!!すごい!!
こんなに沢山の刺繍では相当な時間がかかったでしょう!!可愛い〜
もうお母様には贈られたのかな!?
きっと喜ばれたでしょうね^^*
これこそ正真正銘の一点もの
お母様の宝物ですね
たきママ
2011/11/03 16:59
何か、日本ではないような図案!
すごいおしゃれ〜。
私なら、額縁にしか入れることができないけど、さすがムーミンさん。エプロンになってるとこがすごいっ!
ピザがハート型に見えるよ〜。
愛情がいっぱいだぁ。
じゅんきー
2011/11/12 23:39
エプロンの刺繍と手作りピザ happy time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる