happy time

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスステッチのミニかばんとエプロン

<<   作成日時 : 2011/10/15 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

クロスステッチの洋書の2012年のカレンダーの
Agenda 2012 Gourmandises au point de croixをゲット
めちゃくちゃ可愛い図案があったので早速刺してミニかばんを作ってみました
基本的にちくちく出来るのは友希が家に居ない間。
なので友希を幼稚園に送り出し、掃除を済ませ、晩御飯の買い物や
下準備を終わらせて大体昼間は1〜2時間、夜は友希を寝かしつけてから
何やかんやと用事を済ませ、その後2時間ほどの合計一日3〜4時間ほど
なのでやる気があるときに集中して一気に刺してしまうようにしてます。
今回のこのチャートは5日間かかりました。
刺し終わったところ。
画像


かばんに仕立てたもの。
模様がはっきりしてて可愛いので結構気に入ってます
画像


そして今日もパパの帰りは遅く(ただいま夜中の1時過ぎですが
まだ戻ってきてません)ただ待ってるだけも暇なので
23時ごろから母が作って欲しいとゆってたエプロンを作ってみることにしました。
ミシンが大の苦手の私なので、もちろんエプロンなんて作ったこともなくだったのですが、
私が使ってるエプロンを見て簡単そうだったので、挑戦してみようと思って
昼間にしっかり100%リネンを買ってきておきました
1時間ぐらいで完成
これに刺繍をして母にプレゼントしようと思ってます。
まだ刺繍をしてないのですが(まだどんな刺繍をするかも
決めてないので来週にでも図案を選ぶ予定にしてます)
エプロンを作ったってことで記録用にアップ!!
画像


また刺繍をしたらもう一度アップ予定です☆

やっとパパが戻ってきたのでパパの晩御飯のおかずを温めなおします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃくちゃ素敵o(^0^)/~~~

パフェのよぉなお菓子がいいよね♪

しかしこれを作れるなんて尊敬だょ(・_-)-☆

maa
2011/10/15 11:18
5日間の努力の勲章だね

めっちゃオサレ☆
刺繍って時間かかるし難しいよね


きよっぺクロスステッチだっけ
あんなのしか知らないわ


エプロンも自分で作ると愛着わくよね
きよっぺ
URL
2011/10/15 14:29
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

や〜ん。またまた素敵な手仕事に
ほわ〜んと和んじゃいましたよぉ(人´∇`)
バッグもエプロンも素敵です☆

今日の生地でお名前呼ばせていただきました^^
本当にありがとうございました♪

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/10/15 23:05
とっても素敵すぎる♪これもクロスステッチなのね。私が持ってる図案は子供向けな感じが多いからこういうのなら大人でも可愛く持てるね。むーみんちゃんに刺してもらったヨットのん、この夏活躍しました!!私もこういうメルヘンなの好きだよ〜
ひろみ
2011/10/16 09:36
かわいい〜。
時間もかかった作品、
私だったら、勿体無くて使えずに
飾っておくかもしれません。

エプロンも、刺繍が楽しみです♪
らいむ
2011/10/16 11:26
かわいいスイーツのデザインですねまた遊びにきま〜す♪
まーちゃん
2011/10/16 11:41
御邪魔しています
クロオスステッチ刺繍の構図も可愛いのですが
図案通りに刺繍糸を刺して行くのは
中々 大変な作業で根気が入りる
手仕事だと思うのですが〜 
綺麗に仕上げてカバンに成ると達成感
倍増ですね
又、お母様の為にエプロンを作ってさし
上げて刺繍まで入れようとされて。。
継続性有る根気に感服です
麗菜
2011/10/16 12:26
パパもお忙しくて大変なのですね。
でも待っている間にチクチクしているなんて、偉い!!
私だったら1時なんて寝てしまいますよ〜
刺繍のバッグもとっても素敵です♪♪
五目釣り師の妻
2011/10/16 13:04
すっごくかわいいーー。
そちらには、かわいい図案の本がいいぱいあるのかなぁ〜。
クロスステッチって、刺していると、時間があっという間なのよね〜。
エプロンの刺繍も楽しみです。
ゆなママ
2011/10/16 15:22
わぁ〜かわゆい
一本一本丁寧に刺していますね。
優しい色遣いが とても素敵!

エプロン1時間で作ったの^^はや!
私にも作って〜☆

むーみんさん、いつもありがとう。

桃とん
URL
2011/10/16 18:07
こんばんは♪
素敵な図柄ですねぇ!
色合いもとってもきれいですね!

お母様のエプロンも かわいくって
素敵な刺繍がされるんだろうなぁ〜
もったいなくて使えないかもしれませんよ!
おとめ
2011/10/16 21:19
むーみんちゃん、こんばんは!
時間を有効に活用している事にも拍手!
クロスステッチって、細かな作業
ほんとうに素敵な作品ですね〜。
もう、ただただ拍手拍手だよ〜!
お母さんへのエプロンも素敵ですね
どんな刺繍が。。。
また完成したらアップしてくださいね!
くだも
2011/10/16 21:32
まぁ、素敵〜♪
いいご趣味ですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。
はいじ
2011/10/16 22:12
一時間でできるの〜?
すごいよね!
ほんと苦手なんで裁縫関係・・
尊敬だよ〜
刺繍も楽しみですよ〜^−^
サバスカフェ
URL
2011/10/16 23:54
おはようございます^^
お忙しい中、時間を作ってハンドメイドをされているむーみんさん
ほんとうに、尊敬です〜
クロスステッチ素敵ですよね〜
むーみんさんに影響され、やってみたい虫がうずうずです☆
Jill
2011/10/17 08:34
凄く素敵
私はやったことないのですが、細かくて難しいそう。。。
刺繍も楽しみにしていま〜す
むぅまま
2011/10/17 14:20
こんにちは。

今回のもすごーい素敵ですね!
ホント、楽しそうっ。
私もやってみたいです!

そして、お母さんにプレゼント素敵ですね。
絶対喜んでくれますね^^
作品楽しみにしてます。
まよ子
URL
2011/10/17 15:54
さすがむーみんさん!!
本当に器用ですよね。ウチのムスメも尊敬しています。勿論カミサンも(^_^)
買えるものじゃなくてこういうプレゼント、最高ですよね。作品、楽しみにしています。
愛酒
2011/10/17 18:08
こういう集中力がいる作業は、誰もいない時間じゃないとできませんね。
それにしても相変わらず器用ですねぇ =^_^=
よしお
2011/10/17 19:33
あのエプロンはここからきてるんですね〜。
クロスステッチのスイーツはかわいいよね。
私もついついスイーツ系チャートは買ってしまいます。
本当にかわいいっ!
じゅんきー
2011/11/12 23:44
クロスステッチのミニかばんとエプロン happy time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる