happy time

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 4

<<   作成日時 : 2011/09/23 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

7日目、オーストリアのウィーン。
ウィーンといえば、ザッハートルテ。
ってことでホテルザッハーにザッハートルテを食べに。
本当はお土産用にホールで買って帰るつもりだったけど
激甘さに買うのを辞めました。
ちなみにケーキは私も友希も1口食べて残したので
結局パパが3個食べる羽目に
画像


お口直しにスタバでお茶をしなおしてその後Stephansdom (シュテファン大聖堂)に。
画像

画像


ペスト記念柱(三位一体の像)
画像


この辺りから、旅行の疲れがピークに達してきたのか、
友希がぐずりだし
とりあえず、なだめすかされ、抱っこされ、なんとかHofburg (王宮)に到着。
画像

画像


Stadtpark (市民広場)
画像


友希がもう限界でホテルに帰ると愚図りだしたので、私と友希はホテルに戻り、
パパだけ一人観光。

アンカー時計
画像


Peterskirche (ペーター寺院)
画像


写真上左右Stephansdon (ステファン寺院)、写真下左右自然史博物館・マリア・テレジア広場
画像


国会議事堂(写真左上)、ブルク劇場(写真右上)、
Rathaus (市庁舎)(写真左下)、Votivkirche (ヴォティーフ教会)(写真右下)
画像


Votivkirche (ヴォティーフ教会)の中はこんな感じ。
画像


おまけでウィーン大学。
画像


久々に一人でゆっくり観光できてパパは満足だったみたい。

8日目。
前日、観光を途中でやめて、ホテルでゆっくりしたおかげで少しだけ
回復した友希。
この日は私が行ってみたかったSchloss Schonbrunn (シェーンブルン宮殿)に。
残念ながら内部の撮影は禁止でしたがどのお部屋も本当に素晴らしかった〜
画像


友希がお疲れの様子だったのでPalmenhaus (パルメンハウス)で
ケーキを食べて甘いものでエネルギー補給!!
前日に撮り忘れたウインナーコーヒーも今回はしっかりパチリ!!
画像


オペラ座。
画像


この後、最後の宿泊地であるザルツブルグに向けて出発。
途中、メルクに寄ってメルク修道院に。
画像


9日目はまた次回に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本場のザッハトルテは激甘なんじゃね。
一口だけでやめたってくらいだからよっぽどなんかな〜。
エネルギー補給なケーキがすごく大きく見えたけど、これは外国ではこんなもんなんかな。
しかし、本当に建物がでかいよね。
じゅんきー
2011/09/23 22:30
最近遅れがちでゴメンね

なかなかコメが入らなくてまた時間おいて来ようと思ってるうちに時間たってしまって…


夢の観光
友希君は疲れちゃったんだね

アマアマスイーツ
基本的に大好きだけど一口でアウトってよっぽど甘かったんだろうね

パパさんは平気だったのかな?


素敵な写真が続くね
内部撮影禁止のとこ多いなあ

しっかり観光しないともったいないなぁ

きよっぺ海外旅行一度も行ったことなくて

むーみんちゃんとこで旅行気分を味わっているよ♪

いつもありがとう


きよっぺ
2011/09/23 23:48
一つ一つの建物がデカイねぇ^^;
日本人は平均して背が低いから建物も低い‥‥のか(笑)
はいじ
2011/09/24 13:53
迫力ある画像ですねー!

ほんと一度でいいから行ってみたいです。

私は、日本のケーキでもあまり沢山は食べられないので
激甘ケーキ…想像しただけで恐ろしいです。
パパさんすごいなw
まよ子
URL
2011/09/24 14:25
スイーツめっちゃ美味しそぉ(pq♥∀♥`)

ザッハトルテは日本のより
やっぱ本場の感じかしら♪

あのね……住所送ったんだけど
もしかして私、前のむーみんちゃんのアドレスに送ったのかしら?(*_*)
maa
2011/09/24 16:12
なぜ外国のスイーツって激甘なのかしらね〜。
ウィーンと言えば、音楽の街でもありますよね。
建物もとっても迫力があり、素敵です。
ゆなママ
2011/09/24 16:21
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

ウィーン見どころ満載ですね^^
見させていただいてたら
楽しくなってきましたよ〜☆

ザッハトルテ…本場のお味は
あまあまだったんですね(;^□^A
本場と言えばウィンナコーヒー
大好きなんですよ〜♪
美味しかったですかぁ(*>艸・)

また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/09/24 22:52
え〜そんなに甘いの!!!だけどチョコが濃厚で美味しそう〜ザッハトルテ大好きなのだぁ。

うあ〜素敵な洋食器がずら〜っと
やっぱ高いちゃろうねぇ〜。ごめん博多弁丸出しで・・・
ウインナーコーヒーも美味しそう〜
むーみんさん、海外生活充実してるね。うらやましい〜^^
桃とん
URL
2011/09/25 01:00
本当に日本で食べてるものの何倍も甘いと思いますよね!
私も相当前ですがフランスでエクレアを食べたときに
衝撃の甘さを感じました^^;
しかし、ヨーロッパ、どこの国に行かれても
素敵なところばかり!!
ゴミって落ちていますか!?
ポイ捨ては罪になるのでしたっけ?
いやぁホント素敵です
たきママ
2011/09/25 14:50
こんばんは〜
ヨーロッパは 本当に何処を観ても
美しくて素敵ですねぇ
また東欧はフランスとかイタリアとは
違った美しさがありますしね

ザッハトルテ 
私はデメルのでも 一口で
甘ぁぁぁ!!!!!って
ギブアップしたくらいなので
現地でいただいたら たぶん
もっと甘くって驚いちゃうのかも…

これから秋が深まってますます
観光シーズンですね!
むーみんさんがうらやましいです!
おとめ
2011/09/25 20:19
おは〜
すご〜い!
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅行日記読ませていただきましたが、でれも素晴らしい写真ばかりで、いいですね。

「NHK世界街歩き」という番組を観ていますが、どこの国も看板やネオンがなく、景観がきれいでいいなぁて思っていますが、写真を観ても看板なんてなく、いいですよね。

あ!僕の好きな食器があった(笑)
博士
URL
2011/09/26 06:08
こんばんは♪
ザッハトルテ、食べてみたいなと思いつつも、
バターや、生クリームが苦手で、、友人に「あんたは、、きっと食べられない味だよ」と言われて、挑戦し損じています。

↑そんなに激甘なんですね〜。。濃厚なのかな〜。見た目は好みなんですけどね。

↑表彰台(?)の1位に立っている写真。愛らしくっていいですね♪
かんめ
2011/09/26 22:07
本場のザッハトルテって、激甘なんですか!
チョコ好きのわたしとしては、一度は食べたいって思ってるもののひとつなんですが…
試しに行ってみないとですね(笑)
なおみん
2011/09/28 07:51
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 4 happy time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる