happy time

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 3

<<   作成日時 : 2011/09/22 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

5日目、ハンガリーのブタペスト。
実は、ハンガリー、あまり期待してなかったんだけど、行ってみて
今回の旅行で一番よかったの♪
雑貨は可愛いし、観るところもたくさんだし、料理はおいしいし。
もう一度行ってみたい国だわ。
画像

パパにこっちにいる間にもう一度行きたいってゆったら、『一回行ったからもういいやん。
行ってない所に行こう。』と却下されちゃった

まずはお土産を物色しに中央市場に。
お土産は次の日に買うことにしてたんだけど、あらかじめ買うものを
決めておくために行ってきました。
ここに行けば、ハンガリーのお土産は大体揃うと言われてます。
1階が食料品、2回が雑貨を売ってました。
画像

画像


写真左上Kossuth Lajos u. (ラヨシュ通り)、写真右上Erzsebet hid (エルジェーベト橋),
写真左下Budavari Palota (ブダ王宮), 写真右下Szabadsag hid (自由橋)
画像


Vaci Utra (ヴァーツィ通り)で可愛いカロチャ刺繍のお店を発見。
お店の前にカロチャ刺繍のエプロンをつけて、
カロチャ刺繍の傘を持ったお姉さんがいたので一緒にぱちり。
この傘、買おうかどうしようかめちゃくちゃ迷ったんだけど
主人に『これはあのお姉さんのように美人な人がさしてるから素敵なのであって
もつ人によってはタダの派手な傘なだけやで』と言われ買うのを辞めました
画像

画像


Szt. Istvan Bazilika (聖イシュトヴァーン大聖堂)
画像

画像


Szt. Istvan Bazilika (聖イシュトヴァーン大聖堂)の近くでまたまたカロチャ刺繍のお店を発見!!
ここにはカロチャ刺繍の糸もカロチャ刺繍の図案が写された布も売ってて
迷わずお買い上げ〜
本当は写真の店員のお姉さんが持ってる本は『カロチャの宝』っていうカロチャ刺繍の本で
私が探してた本だったんですが(写真に写ってるのはこのお店のオーナーの所有されてるもの)
これは廃盤で今は売ってないらしく(><)
ちなみにこの店員さんは日本人で、もちろんハンガリー語はぺらぺら!!
ハンガリー人の方と結婚されてこちらに住まれてるらしい。
画像

画像


自分へのお土産も買ったので心おきなく観光に(笑)
Orszaghaz (国会議事堂)。
画像


自由橋, Budapest, Hungary。
画像


マーチューシャ教会&王宮
画像


王宮へのケーブルカーからの眺め。
画像


三位一体の像(写真左上)、漁夫の砦(写真右上),マーチャーシュ教会(写真左右下)
画像


マーチャシュ教会の中はこんな感じ。
画像

画像


漁夫の砦からの眺め(写真左右上)、王宮からの眺め(写真左下)、郵便局(写真右下)。
画像


晩御飯は安くておいしいと評判の庶民派レストランに。
前日に高級レストランで食べたのとほぼ同じメニューを食べたのに
金額は1/2以下・・・
庶民派レストランのほうがお得だったわ〜
画像


最後はやっぱり夜景。
エルジェベート橋からの夜の風景。
画像


6日目。
オーストリアのウィーンへ移動しなきゃなので午前中に英雄広場に行き、
その後、もう一度中央市場に行って、前日選んでおいたものを購入。
早々にブタペストをあとにしてウィーンへ移動しました。
ただ、ブタペストに移動中に、思い出したことが・・・
中央市場で可愛いチェスも買う予定だったのですが、
他のものを買ってるうちにすっかり買うのを忘れちゃってました
画像


続きは次回に〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
刺繍が凄く素敵だよね(pq♥∀♥`)

何か色んな体験で羨ましいや♪

食事も凄く美味しそぉだし
色合いがいいよね(・_-)-☆

あっ私も住所ききたぃ〜

日本のもので必要な物、送るょー♪
maa
2011/09/22 23:01
むーみんさん こんばんはヽ(б∪б)

ハンガリー。。。
コレって名所や景勝地など
思いつかないけれど
素敵なトコロなんですね^^

カロチャ刺繍素敵ですね(*^▽^*)
トータルコーディネイトの
お姉さんキマってますよね☆

また次回も楽しみです♪
また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)
goma
URL
2011/09/22 23:19
ほんと、お土産を買うだけでも楽しそう♪
刺繍も手仕事の得意なむーみんさんには
たまらないでしょうね(^-^)
ハンガリー料理、少しだけ習ったことがあります。
市場でもパプリカなど野菜の種類が豊富なようですね。
らいむ
2011/09/23 10:08
むーみんさん、こんにちは〜
市場、いろんなものが沢山ありますね。
日本のスーパーのように個別包装ではなく
1個売りなんだ。
そのバナナの横にあるものはピーチとプラムかしら・・・新鮮で美味しそう〜^^

カロチャ刺繍素敵、これ欲しいかも。
いつもありがとう。^^
桃とん
URL
2011/09/23 14:29
ハンガリーって観光地としてはイメージがわかなかったけれど、素晴らしいところですね。
市場の活気や食べ物も美味しそうですね。それにしてもカロチャ刺繍のエプロンと傘のお姉さんは、派手だけど似合っていますねぇ。

むーみんさんも似合うかも(笑) =^_^=
よしお
2011/09/23 17:38
カロチャ刺繍かぁ。気になるな〜。
買い物がめっちゃ楽しそう。
見るだけでも、目の保養じゃね。
庶民派レストランの量の多さがかなりナイス。
おいしそう〜〜。
じゅんきー
2011/09/23 22:34
こんにちわ〜
む〜みんちゃんご無沙汰ぁ〜

旅行素敵!
風景がどれも絵のようで、実際にみると
感動しちゃうのかな^^
絵ハガキもんだよ〜

刺繍もすごいよねぇ〜
色使いといい、なんともかわいい要素満載!

海外いいなぁ〜
でも、日本語以外話せないときついのかな??(笑)

もう海外生活は慣れた??
不便なこととかやっぱあるのかなぁ??
何かあったら日本もの送るから言ってね〜
遠慮なくどんぞ^^

ではでは、たま〜にキャラ弁まってまふ♪
サバスカフェ
URL
2011/09/26 11:02
ハンガリー、もっと質素なカンジかと思ったら、
とっても豪華。
写真も上手なので、どれも絵ハガキのようにみえます。
刺繍のかさ、私も欲しいって思うわ!
なおみん
2011/09/28 07:48
ドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリア8泊9日の旅 3 happy time/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる